2006年03月18日

咲きそろいました!春の花(鶴見園芸さん)

相模大野鶴見園芸さんの店頭で、たくさんの春の花が咲いてるのを見つけた。

色とりどりの花に吸い込まれるように店内へ・・・。

最初に心奪われたのがこの小さな女の子の人形。
花の中でにっこり微笑むその表情が、まるで宮崎駿監督のジブリアニメ作品を
思わせるシチュエーションではあ〜りませんかっ!

doll06.jpg

という訳で(←どういう訳だ?)

今回は鶴見園芸さんで、たくさんの春の花をチェック!してみた。

hanaya11.jpg

このうっすらとピンク色の外観のお花屋さんが鶴見園芸さん。
伊勢丹相模原店から行幸道路沿いを小田急相模原駅方面に向かって
8分程度歩くとお店が見えてくる。
駐車場も広いので、鉢植えのような重い物を購入する時も安心だ。

鶴見園芸
〒228-0803 相模原市相模大野6−7−6
電話:042-743-4605

hanaya07.jpg

店内は花で埋め尽くされている状態だ。
春の花のシーズン到来で、店頭が最高に賑わい始めている。

hanayoko04.jpg

おいらは花の名前には詳しくないので、なんて言う花かは分からないが、
こんなにカラフルな花には思わずうっとり・・・。
(↑どうせ、おいらには似合わないけど:涙)

window001.jpg window002.jpg window003.jpg window004.jpg

ガラスのケースの中に花束用の切花が・・・。

競い合うように咲いている花々の、美しい色が圧巻だなぁ。
ガラス越しに撮ると、どうしても外の光が反射してしまうのだが、
中身がこれだけ鮮やかだと気にならないかもしれない・・・。

(小さめの写真は全てクリックすると拡大できます。)

hanaya08.jpg

店の中には広い温室もあって、様々な種類の花や植物がいっぱいあった。
観葉植物なんかも豊富に揃っている印象を受けた。

doll01.jpg doll02.jpg doll05.jpg hanaya06.jpg

最初に紹介した女の子のお人形。
色違いで3種類あった。
個人的に結構気に入ってしまっている。(笑)
右横のひよこ?も可愛いっ!!!

hanaya10.jpg

ブーケや花束用の、贈った相手に喜ばれそうな小物もたくさん売っている。

ここから下は、お店で撮らせていただいた花をアルバム調に並べてみた。
おいらは本当に花に詳しくないので、どれがどの花なのかさっぱり
分からないのだが、みなさんはご存知なんだろうなぁ〜。
ちなみにおいらの知っている花は、桜、バラ、チューリップ、ずみれ、
コスモス、かすみ草・・・
・・・くらいかなぁ。(←少なっ!!)

花はいいなぁ・・・。見てると本当に癒される。


(小さめの写真は全てクリックすると拡大できます。)

     hanayoko01.jpg     hanayoko03.jpg 

hana01.jpg hana02.jpg hana03.jpg hana20.jpg

hana05.jpg hana06.jpg hana07.jpg hana08.jpg

hana09.jpg hana10.jpg hana11.jpg hana12.jpg

hana13.jpg hana14.jpg hana15.jpg hana16.jpg

hana17.jpg hana19.jpg hana18.jpg hana04.jpg

実はこの鶴見園芸さんの2階では、フラワーアレンジメントを学べる。
マミ フラワーデザインスクールさんが、毎月 第2、第4木曜日と
第3日曜日に教室を開いているとのこと。

フラワーデザイン スクール・・・。
なんて甘美な響き・・・。(∇ ̄〃)o〇○ポワ〜〜ン♪

どうしてもこの種のスクールは男性が入りにくい雰囲気があるのだが、
正直興味はものすご〜くあるのだ!!

鶴見園芸さんの取材の勢いに乗っかって、次回はこの
マミ フラワーデザイン スクールを取材させてもらうことにした。

school29.jpg

次回はマミ フラワーデザイン スクールの教室の模様をレポートします。
お楽しみに!!











posted by おいら(妄想の貴公子) at 00:14| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。