2008年04月04日

サクラを愛でる人(2008年相模大野 桜模様)

春の天気は変わりやすい・・・。
今青空が見えていたと思ったら、気がつくと分厚い雲が空を覆ってしまっていたりする。
ようやく時間ができたので相模大野を今年も撮りに行くことにしたのだが、この調子では
あまり良い写真が撮れそうも無いな・・・。
(↑天気のせいにして腕の悪さをごまかそうとしている態度がありありだぞ〜(`´メ))

すいませんっ!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

と、とりあえずもうすぐ切り倒されてしまうだろうと思われる、駐輪場を撮りに行くことにした(^^;;

2008sakura_0805.jpg

駐輪場は満開だった。

強い風が吹くたびに花びらが舞い落ちる。
お花見するなら、今週末までになんとかしたほうが良さそうだ。

2008sakura_0790.jpg

昨年も同じこと言っていたと思うが、駐輪場のあたりは再開発地区になっており、周囲ではどんどん
工事が進められている。
ここ駐輪場あたりも殺風景な感じだ・・・。

2008sakura_0797.jpg

なんとなく昨年よりも沢山 花をつけているような気がするのは気のせいか?
やがてくる運命を知って、最後に一花咲かせようってやつだろうか?
なんかせつないなぁ・・・。

2008sakura_0813.jpg

来年もまた見れるといいなぁ・・・。


ちょっと名残惜しかったが、この辺で別なのスポットを探すことに・・・。

2008sakura_0835.jpg

駐輪場を抜けて、プラザシティ相模大野に向かう。
昨年 相模大野を探してまわった時には見過ごしていたらしい。
何で昨年には気づかなかったんだろう?
プラザシティ相模大野は本数も多く、なかなか見ごたえがあった。
ちょっと休憩できるベンチなんかもあるので、花見には良さそうだ。

あちらこちらにを楽しんでいる人たちの姿が見える。
(日本人はが大好きだね本当に・・・そして相模大野住民もかなり好きと見た(^_^)

2008sakura_0832.jpg

の花びらが舞い散る道を歩きながら思いついた。
”そうだ!せっかくだから相模女子大の100年桜に会いに行こう!!”

2008sakura_0851.jpg

守衛さんに許可をもらって相模女子大のキャンパスにお邪魔した。
なんでもこの時期は多い時に1日300人くらいの外部の人が、100年桜を見に訪れるらしい。
この時も、おいらの他にも何人もの人が受付で許可証を申請していた。

あ〜今年も見事に咲いたねぇ〜!
(この位置から撮るが好きだ。去年もほぼ同じアングルで撮っているw

2008sakura_0855.jpg

彼女たちが眺めているのが100年桜だ。
今回はを愛でている彼女たちの後姿をパチリ。
(この場所に着いた途端に陽が翳ってしまい、100年桜は気に入ったカットが撮れなかったので、
今回はアップするのはやめることにした(=;ェ;=)

昨年撮った100年桜やその他の相模大野こちらから。

2008sakura_0902.jpg

あ〜あ・・・。並木の下を歩いてキャンパスに通った頃のことを思い出す...( = =) トオイメ
時を巻き戻せたらもう一度高校生活からやり直したいよぅ。。。


2008sakura_0933.jpg

フランス庭園しだれ桜も見事に咲いていた。
ベンチに座ってを愛でる方がここにも・・・。

ここ相模大野にも探してみるとを楽しめる場所があちこちにあったりする。
散歩がてらの花を追いかけて、ぐるっと相模大野周辺を巡ってみるのも悪くないですよ!
マジでお奨めします!!


posted by おいら(妄想の貴公子) at 02:02| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 街の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。