2008年08月07日

ゴーストガーデンの夜

相模大野コリドー通りで2日間限定のビアガーデンがオープンするというので行ってみた。
おいらが顔を出したのは初日の8月1日(金) 午後6時頃。
日中は暑くてたまらなかったのだが、この時間になると涼しい風が吹いてきて心地よい。

ghost_garden0159_L_WEB.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

ビアガーデンと言えば浴衣姿のウェイトレスさんやバドガール(←古っ!)がキンキンに冷えたビール
持ってきてくれる・・・う〜ん!いいねぇ〜!!!

と思いつつ、デッキの上から眺めてみると・・・。
あれ?なんかちょっと違う。
バドガールと言うよりは、何か怪しい人がたくさん。

うおっ! ( ̄□||||!! お化けっ!!妖怪っ!!!
ゴーストガーデンって言うのは、こういう意味だったかっ!

ghost_garden0138.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

相模大野4商店街から出店しているのだが、お店の人がみんなゴースト メークしてる。
それも意外なほどに真剣にやってる感じだ。
衣装なんかにも工夫している人がいて、ちょっとしたコスプレ大会状態に(笑)

ghost_garden0181.jpg

正直 メークが凄すぎて誰なのかわからないので、声も掛けにくい(^-^;
(詳細を聞かないで来たんで、ここまでとは思わず、と言うよりか意識していなかった(^^;;)

この種のイベントに顔出していつも感じるんだけど、大野の商店街の人たちってサービス精神が旺盛と言うか、
お客さん以上に自分たちが楽しんじゃっているって言うか・・・(笑)
「ここまで必要だったの?」ってつっこみを入れたくなるなお化けメークの方も。

ghost_garden0213.jpg

河童がお客さんをナンパ中?と思ってよく見たら、昌龍飯店 河内店長だった(^^;;
河童に襲われて、携帯で助けを呼んでるお客さんをパチリ!

ghost_garden0180.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

金曜日の仕事帰りの人たちばかりでなく、親子連れの方々もいる。
風が心地よいので夕涼みには最適の時間だ。

ghost_garden0250.jpg  ghost_garden0203.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

上左写真の白塗りお化け3人組は昌龍飯店ブースに頻繁に出没。
実はお化け3人組の右側のお化け相模大野でお馴染みのchicaさんだった(*^。^*)
お化けなんだかパックでお手入れ中なんだか(苦笑)

上右写真はKLASSジョニーさんと従業員の方たち。
ジョニーさんは牙を生やした吸血鬼で、従業員さんは閉鎖病棟を思わせる医者ナースゾンビ

ghost_garden0220.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

このコリドー通りもこうしてテーブルや椅子を並べてみると、すっかり大きなビヤガーデンに早がわりだ。
願わくばもう少し各テーブルのところに明かりが欲しいなぁ・・・。
(何しろ三脚ナシで手持ちで撮影していると、この明かりではちときつい)

ghost_garden0223.jpg

う〜ん・・・初めての試みにしてはなかなか盛況かも。

でも、まだまだ告知活動が足りないんじゃないだろうか?
会社帰りの人たちも、何が行われているか分からずに遠巻きから眺めながら通り過ぎる感じだ。

将来的には もっともっと人が呼べそうなイベントになると思うなぁ〜!
商店街の人たちのゴーストメークはマジで必見だと思う!)

ghost_garden0246.jpg

ビヤガーデンなんてものは季節の風物なんで、認知されるまでは何度も開催する必要がありそうだ。
8月のこの時期は例年コリドーゴーストガーデン(ビアガーデン)が開催されるって住民の方に
広く認知されれば、もっと集客できそうだし、そうなるとテーブルも椅子も今以上に必要だろう!

この場所を使用するにあたって、色々と規制が入ったらしく、当初予定されていた企画どおりには
いかなかったらしいが、コリドー全体を大きなビアガーデンにしちゃうってアイデアはとっても豪快で面白い。

ghost_garden0200.jpg
(↑普通の浴衣姿に見えるが、13日の金曜日のジェイソンのお面が頭の後ろに隠れていた(T.T)

見る限りお客さんの反応は悪くなさそうだし、店員さんのゴーストコスプレも楽しめた。
相模大野商店街のパワーを感じられたゴーストガーデンの夜だった。

せっかくのアイデアなのでこの一回で終わらせることなく、是非、今後も開催していってもらいたいものだ
 p(・∩・)qガンバレ!


posted by おいら(妄想の貴公子) at 00:00| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。