2008年08月07日

ゴーストガーデンの夜

相模大野コリドー通りで2日間限定のビアガーデンがオープンするというので行ってみた。
おいらが顔を出したのは初日の8月1日(金) 午後6時頃。
日中は暑くてたまらなかったのだが、この時間になると涼しい風が吹いてきて心地よい。

ghost_garden0159_L_WEB.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

ビアガーデンと言えば浴衣姿のウェイトレスさんやバドガール(←古っ!)がキンキンに冷えたビール
持ってきてくれる・・・う〜ん!いいねぇ〜!!!

と思いつつ、デッキの上から眺めてみると・・・。
あれ?なんかちょっと違う。
バドガールと言うよりは、何か怪しい人がたくさん。

うおっ! ( ̄□||||!! お化けっ!!妖怪っ!!!
ゴーストガーデンって言うのは、こういう意味だったかっ!

ghost_garden0138.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

相模大野4商店街から出店しているのだが、お店の人がみんなゴースト メークしてる。
それも意外なほどに真剣にやってる感じだ。
衣装なんかにも工夫している人がいて、ちょっとしたコスプレ大会状態に(笑)

ghost_garden0181.jpg

正直 メークが凄すぎて誰なのかわからないので、声も掛けにくい(^-^;
(詳細を聞かないで来たんで、ここまでとは思わず、と言うよりか意識していなかった(^^;;)

この種のイベントに顔出していつも感じるんだけど、大野の商店街の人たちってサービス精神が旺盛と言うか、
お客さん以上に自分たちが楽しんじゃっているって言うか・・・(笑)
「ここまで必要だったの?」ってつっこみを入れたくなるなお化けメークの方も。

ghost_garden0213.jpg

河童がお客さんをナンパ中?と思ってよく見たら、昌龍飯店 河内店長だった(^^;;
河童に襲われて、携帯で助けを呼んでるお客さんをパチリ!

ghost_garden0180.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

金曜日の仕事帰りの人たちばかりでなく、親子連れの方々もいる。
風が心地よいので夕涼みには最適の時間だ。

ghost_garden0250.jpg  ghost_garden0203.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

上左写真の白塗りお化け3人組は昌龍飯店ブースに頻繁に出没。
実はお化け3人組の右側のお化け相模大野でお馴染みのchicaさんだった(*^。^*)
お化けなんだかパックでお手入れ中なんだか(苦笑)

上右写真はKLASSジョニーさんと従業員の方たち。
ジョニーさんは牙を生やした吸血鬼で、従業員さんは閉鎖病棟を思わせる医者ナースゾンビ

ghost_garden0220.jpg
(↑写真はクリックで拡大します)

このコリドー通りもこうしてテーブルや椅子を並べてみると、すっかり大きなビヤガーデンに早がわりだ。
願わくばもう少し各テーブルのところに明かりが欲しいなぁ・・・。
(何しろ三脚ナシで手持ちで撮影していると、この明かりではちときつい)

ghost_garden0223.jpg

う〜ん・・・初めての試みにしてはなかなか盛況かも。

でも、まだまだ告知活動が足りないんじゃないだろうか?
会社帰りの人たちも、何が行われているか分からずに遠巻きから眺めながら通り過ぎる感じだ。

将来的には もっともっと人が呼べそうなイベントになると思うなぁ〜!
商店街の人たちのゴーストメークはマジで必見だと思う!)

ghost_garden0246.jpg

ビヤガーデンなんてものは季節の風物なんで、認知されるまでは何度も開催する必要がありそうだ。
8月のこの時期は例年コリドーゴーストガーデン(ビアガーデン)が開催されるって住民の方に
広く認知されれば、もっと集客できそうだし、そうなるとテーブルも椅子も今以上に必要だろう!

この場所を使用するにあたって、色々と規制が入ったらしく、当初予定されていた企画どおりには
いかなかったらしいが、コリドー全体を大きなビアガーデンにしちゃうってアイデアはとっても豪快で面白い。

ghost_garden0200.jpg
(↑普通の浴衣姿に見えるが、13日の金曜日のジェイソンのお面が頭の後ろに隠れていた(T.T)

見る限りお客さんの反応は悪くなさそうだし、店員さんのゴーストコスプレも楽しめた。
相模大野商店街のパワーを感じられたゴーストガーデンの夜だった。

せっかくのアイデアなのでこの一回で終わらせることなく、是非、今後も開催していってもらいたいものだ
 p(・∩・)qガンバレ!
posted by おいら(妄想の貴公子) at 00:00| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなのやってたなんて知らなかったです!行きたかったな〜。
Posted by 舞 at 2008年08月07日 13:54
舞さん どうも!
またやってくれるといいんですけどね(*^。^*)
何回もやったら知られるようになると思うんですけどね〜!
Posted by おいら at 2008年08月07日 21:18
私も知りませんでしたー。残念! でも、おいらさんのおかげで、またひとつ相模大野の素敵なところを知りました。ありがとうございます。いつも楽しみに拝見してまーす。
Posted by りく at 2008年08月07日 21:37
りくさん どうも!
コメントありがとうございます〜!
商店街が元気な街っていいですよね!
色々な催し物があるので楽しんでくださいね。
Posted by おいら at 2008年08月07日 22:01
楽しそうな雰囲気が伝わってくるような〜♪
2日間なんて言わず、1週間くらいしたらいいのになと思うのはわたすだけかしら?
Posted by チョコっち at 2008年08月08日 21:21
夕方になると
結構外は涼しくなりますょね
家の中は焼けこんでいるから夜になっても暑いんですゎε-(。ノω-`。)
ゴーストは白塗りが お好き!?( *´艸)フフフ
Posted by あいりっしゅ at 2008年08月09日 14:59
チョコっちさん どうも!
2日間じゃなくて、連続で、もしくは毎週やれば
いいと思うんですけど、商店街の人も大変でしょうからね〜(*^。^*)
とにかく続けてやって欲しいですね!

あいりっしゅさん どうも!
風があれば結構過ごしやすくなるんですが、
風がないと毎日暑いですよね〜!
家の中で熱射病になりそうです(笑)
白塗りゴーストはかなりインパクト大です(^<^)
Posted by おいら at 2008年08月09日 16:38
楽しそう涼しそう美味しそう♪2日は私の誕生日でした。行きたかった。娘はバイトが忙しいとかで、こちらに帰省するも、たった2泊しかしてくれません。ま、それだけ今の生活、大野での暮らしに満足してるってことですかね‥‥
Posted by ちゃーしゅー小力 at 2008年08月09日 17:59
ちゃーしゅー小力さん どうも!
8月2日はお誕生日だったのですね〜!
遅ればせながらおめでとうございます。
娘さんも大野の暮らしを楽しんでられるのですね
良かった(^<^)
また機会を見て大野に遊びに来てください!!
Posted by おいら at 2008年08月09日 19:05
おいらさん、こんばんは☆
見ました見ました!
帰り道なもので^^;

このイベントの存在、全然知らなかったので、店員さんの姿見たときにはもうビックリ!
相模大野、ほんとに楽しい街ですよね♪
夏の間、毎週金曜とかだけでもやって欲しいと思っているのは私だけ!?
Posted by RISKY at 2008年08月11日 22:11
RISKYさん どうも!
おおっ!!見られたんですね〜(^<^)
こういうお茶目な企画をする大野の商店街は素敵だと
思います!是非夏の間だけでも毎週できたらいいのにって
思いますよ〜♪
Posted by おいら at 2008年08月12日 00:10
こんばんは。お化けがいっぱいだー。そういえば、おいらさんの自宅はお化け屋敷ってご近所から呼ばれてましたよね。いま、昔のことを思い出しました。(^^)
Posted by 多摩男 at 2008年08月17日 00:55
多摩男さん どうも!
ああ〜実家のことですか?
樹がうっそうとしてましたからねぇ・・・。
今では大丈夫ですよ(笑)
Posted by おいら at 2008年08月17日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。