2006年09月20日

水曜日の相模大野銀座は・・・

台風一過の青空が広がる水曜日相模大野をぶらついてみた。
真上には雲ひとつ見えない。
もう9月も終わりに近いのに、夏が戻ってきたかのような強い日差しだ。

suiyoubi01.jpg

でも、なんかちょっといつもと様子が違う大野銀座商店街・・・。
水曜日を定休日にしているお店が多いんだなぁ〜。
人通りが少ないのはそのせいなんだねぇ。

心なしか歩いている人たちのペースものんびりとしている感じだ。

suiyoubi02.jpg

プラザシティ相模大野公園の花壇に綺麗な花がたくさん咲いていた。
商店街を歩く人が花に優しい眼差しを向けながら通り過ぎていく。
(おいらに対しては不審者を見るような眼差しだったりして・・・ヾ(≧へ≦)〃)

suiyoubi03.jpg suiyoubi06.jpg suiyoubi04.jpg

シャッターを閉ざしているお店。
上写真 右側は以前このブログでも登場していただいた「パスタディパパ」だ。
運良くシャッターに描かれたイラストを見ることができた!!

suiyoubi07.jpg.jpg

スタジオジブリのアニメ「天空の城 ラピュタ」にでも出てきそうな雰囲気。
ツタが良い感じに絡まりまくっている。
このお店は年中無休らしいので、水曜日が定休日というわけではない。
バーなのでこの時間帯(おいらは午後2時頃にブラついていた。)には
まだオープンしていなかったのだ。

suiyoubi05.jpg

大野銀座のキャラクターらしい恐竜のイラスト。
名前はディノと言うらしい。
ディノの表情も今日はのんびりしているような・・・。
(↑無い無い!!(-_-;)(;-_-)

大野銀座をはじめ、相模大野には水曜日が定休日のお店が結構あるので、
お目当てのお店がある人は、営業しているかどうか確認してね〜!

実はおいらも今日が水曜日だという事を失念していて、お目当てのお店が
お休みだったのだ・・・(涙)
まあ、お蔭様で違った表情の大野銀座が見られたけどね!!
(↑負け惜しみ???)


posted by おいら(妄想の貴公子) at 21:55| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 街の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定休は日曜かと思ってました(笑)

きれいな“上を向いて歩こう”写真ありがとうです。
口あけてうろついていた変な人がいたけど・・
あれですかねぇ、おいらさんって(笑)
このブログは毎回見る角度が違っていて素敵ですね。おなじ街なのに。
Posted by こんとらばす at 2006年09月21日 09:32
はじめまして〜おいらさん!!
1枚目と2枚目があの公園の写真だって気付きませんでした。
公園の中から商店街を見るとまた別世界ですね。
青空がとって〜も美しいです。
Posted by huu at 2006年09月21日 10:17
秋の青空、すごいコントラストですねぇ…。

大野銀座は開発のウワサを聞きましたが
どうやら本当らしいとか??
個人的にはこのまま残って欲しいですけどね〜
Posted by コバヤシタカコ at 2006年09月21日 11:36
今回1から2番目は特に幻想的な写真だと思いました。
毎回毎回奇麗な写真で癒されます。
Posted by 舞 at 2006年09月21日 21:05
こんとらばすさん どうも!
もしかして見られてたんですかっ?(笑)
・・・でもたぶんそれおいらです。
本当に空が青くて綺麗だったので、
ずっと見てたかもしれません。

huuさん どうも!
花をメインに歩いている人たちを撮りました。
花は心を和ませてくれますよね。

コバヤシタカコさん どうも!
このところ天気が良いので写真には最適です!
高原あたりに旅に行きたいなぁ・・・と
妄想中です(笑)

舞さん どうも!
ありがとうございます。
ちょっと不思議な雰囲気の写真になりました。
天気が良い日は写真日和なんですよ〜!

Posted by おいら at 2006年09月21日 22:55
今日もいい天気です。
気分よくうちのことが済んだら、
友達が絵を飾るそうなので、大野のギャラリーまでいってきます。
去年のこのブログにも載っていたアート市のプレ開催をやるんだそうです。
きれいな青空の写真。見ているだけでどこか出かけてみたくなりますね。
会場で会えたりして?
Posted by midori at 2006年09月23日 10:14
ご無沙汰しております。
青空の写真は見ていて本当に気持ちの良いものです。
大野の知らない一面を発見できた感じです。
写真は楽しいと思います。
また素敵な写真期待しております。
Posted by shinsuke at 2006年09月23日 11:17
midoriさん どうも!
大野のギャラリーですか・・・。
う〜ん どこのことだろう?
芸術の秋と言いますから、色々な作品を見て
まわるのも楽しいですよね。
アート市も楽しみです。

shinsukeさん どうも!
写真は楽しいです!
最近天気が良いんで、写真を撮るには最高ですよね。
Posted by おいら at 2006年09月23日 12:24
おいらさんこんにちは。
私もその日は銀座通り付近にいたのでニアミスです!お会いできなくて残念です。
本当にいつも美しい写真ですね〜。
ふと歩いているだけでは見落としていると思うともったいないですね。
Posted by たつのこぷろ at 2006年09月25日 00:54
たつのこぷろさん どうも!
ニアミスだったんですね〜!!残念です。
見かけたら声を掛けてくださいね(笑)

これからも散歩していて見つけたものを
随時アップしていきたいと思っていますので、
宜しくお願いします〜!!
Posted by おいら at 2006年09月25日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。