2006年10月28日

アートめぐり2006開催中です!

2006年10月27日(金)から29日(日)まで開催されている
"相模大野アートフェスタ2006"のイベントのひとつ "アートめぐり"
9箇所ある展示会場・スタンプラリーポイントの中から、
今回は三栄ハウスギャラリー会場を訪ねることにした。

art_meguri06.jpg

アートめぐり スタンプラリーは昨年同様、相模大野駅周辺の店舗・公共施設・
展示施設等を会場としてアート作品を展示し、みなさんに見ていただこうという内容だ。
各会場にスタンプが置いてあり、スタンプ台紙にめぐった会場のスタンプ
押してもらうスタンプラリー形式が昨年好評だったそうで、本年も実施されている。
スタンプラリーの参加者には抽選でステキな景品が当たるとのこと!
どんな景品なのか楽しみだ。

<本年の展示会場スタンプラリーポイントは全部で箇所>

a:総合案内所(駅前デッキ)
b:ダックスフンド 「ステンドグラス作品展示」
c:三栄ハウスギャラリー 「アートめぐり公募作品展示」 
d:相模女子大生活造形学科 チャレンジショップ マルゲリータ「写真・絵画展」
e:エオル 「宙吹きガラス・フュージングアクセサリー展示」
f:ギャラリーサガン 「第6回 和に魅せられて・・・展」
g:亜月工房 「茶の器 食の器 展」
h:版酔会(南保健福祉センター1階ロビー)「木版画展」「刷り体験教室」
i:女子美術大学(南保健福祉センター4階)「女子美術大学生 作品展」


過去にこのブログでも取材させて頂いたお店があったりするので、
この機会にスタンプラリーに参加してみたらいかがだろうか?
普段立ち寄ったことの無いお店を覗ける良いチャンスだと思う。

art_meguri01.jpg

訪ねたのが初日の午前中ということもあり、三栄ハウスギャラリー会場
作品ディスプレイの真っ最中だった。
お忙しい中、お邪魔してしまってすみませんでした(汗)

art_meguri10.jpg art_meguri11.jpg art_meguri12.jpg art_meguri07.jpg
(画像はクリックで拡大できます。)

個性溢れる作品が展示されている。
写真ではほんの一部だけしか紹介できないので(何しろ作業中だったので・・・)
会場に足を運んで実物を見ていただければと思う。

art_meguri13.jpg art_meguri03.jpg art_meguri05.jpg art_meguri14.jpg
(画像はクリックで拡大できます。)

ディスプレイ作業中の出展者さんたち。
期間中、運が良ければ作品の作者とお知り合いになれるかも・・・。

art_meguri08.jpg art_meguri02.jpg art_meguri09.jpg
(画像はクリックで拡大できます。)

微妙な色彩で描かれた絵画や、手触りや質感の高い陶器、陶磁器などは
実際に見てもらうのが一番だと思う。
作業中でみなさん慌しかったので、じっくりと作品を眺めることが
できなかったのが残念!!

art_meguri04.jpg

スタジオ アンジュ 岡崎良子さんの作品。
ポーセリンペインティング(陶磁器上絵付け)教室を運営されている。
どんなふうにしたら、こんな見事な作品ができるか検討もつかない。
いつか教室も覗かせて頂きたいものだ。


相模大野アートの街として知られるようになるためには、こういった住民主体の
アート イベントの実施、継続は重要な事と思う・・・。
2006年度のアートめぐりスタンプラリーが成功をおさめて、今後も
ずっと続けていけるようになることを期待している。
(次回はアートクラフト市2006の様子もお伝するつもりだ。)

頑張ってくださいね〜〜〜!!p(*゚▽゚*)q ファイト!




shasin_ten01.jpg

あと、相模大野アートフェスタ2006の賑やかしの意味もあって、恥ずかしながら
このブログで撮った写真展をカフェ キャトルズさんで展示していただいて
いることは何度かお伝えしたと思う。
実際に展示した雰囲気を撮影してきたので、画像アップさせてくださいね!




posted by おいら(妄想の貴公子) at 03:50| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラフト市と写真展に行きました!
おいらさんがいらっしゃらなかったのが残念
Posted by 舞 at 2006年10月28日 23:06
今週はもう更新はないのかと思っていました。

個展には来月にでもお邪魔する予定でおります。

頑張って下さい。

Posted by shinsuke at 2006年10月29日 08:45
舞さん どうも!
わぁ!!来て頂いたんですね〜。
有難うございます。
昨日はクラフト市会場をふらついていて
キャトルズさんには午前中にちょっといただけでした(笑)
いつかお会いできるといいですね〜。

shinsukeさん どうも!
イベントの紹介があったんで、いつもより更新日が
遅くなってしまいました〜。
おおよそ月に4回くらいの更新を目指して
頑張ります(笑)
Posted by おいら at 2006年10月29日 11:59
朝、お会いしましたキャトルズの者です。本当にキレイな写真で、こちらのブログのほうにも遊びに来ました☆

アートフェスタも素敵な作品ばかりでしたね!
Posted by りえむ at 2006年10月29日 17:14
りえむさん どうも!
コメントありがとうございます〜!!
こういう時ブログやっていて良かったなぁと
感じます(*^-^)
それとりえむさんがブログで見せてくれている
編み物、とても可愛いくて良い感じです〜。
新作も楽しみにしていますよ。

Posted by おいら at 2006年10月29日 18:48
おいらさん初めまして☆大変良くできたブログで楽しませてもらっています。娘が来春よりS女子大にお世話になるので相模大野の様子が手に取るようにわかるので安心です。ずっと続けて下さいネ♪ちなみにこちらは米と酒と魚が美味しい地方に住んでいます。老後は相模大野に住もうかななんて思っちゃいます!
Posted by ちゃーしゅー小力 at 2006年10月30日 11:32
ちゃーしゅー小力様、相模大野へようこそ(笑)
S大の門前町、相模大野では米・酒・魚ともにとれません。基本的に誰もが寝に帰るだけのベッドタウンです。新しくてきれいではあるけど、無いもの尽くしの街なのかも。
でももっと豊かなよい街にしたいと誰もが願っています。
S大はこの街からいろんな場面で頼りにされている良い学校です。先生や職員の方もある意味で「昔ながらのちゃんとした先生」のイメージかな。個人的にはそう感じていますが褒めすぎでしょうか?お嬢さんが良き社会人に成長されますようお祈り申し上げます。
Posted by ぽんちゅる at 2006年10月30日 14:27
訂正。お酒もわずかですが造られているそうです。米も魚もとれるので「全部うそじゃぁ〜」とただいま叱られました。謹んでお詫びします。(涙)
Posted by ぽんちゅる at 2006年10月30日 14:31
おいらさんはじめまして。
キャトルズさんで写真見させていただきました。
すっごい大野が良くとれててびっくり。
ちなみに大野からバスで通っている某美術志向系大学のものです。
いつも学祭と市のイベントが重なっているので力が分散してしまっているのが残念です。
ちょうどこの時期はいっぱいいっぱいでホントごめんなさいっ!!
次回こそは。あ!?でも卒業か!!!?
Posted by t&T at 2006年10月30日 14:47
イベントと関わりなく相模大野の街では、若い皆さんが気軽に発表の場をつくって、足を運んでくださることをいつでも望んでいます。発表はすごい感性やすごい作品を見せるためのものじゃなくて、勉強のためのものであってもOKじゃないでしょうか。都会でしのぎを削る前のシュミレーションであっても、受け止められる大らかさが地方都市のいいところ。積極的なアクション待ってます。
Posted by A.F.関係者です at 2006年10月30日 15:57
いい香りのコーヒーいただいてきました。
素敵な写真展でお店の雰囲気ともども堪能できましたよ。
もっと大きな写真もあればいいなと思うくらいに
きれいな街の様子があれこれ。
懐かしいのもあってうれしかったです。
Posted by みど at 2006年10月30日 16:25
ちゃーしゅー小力さん どうも!
HNが笑えますね〜。
娘さんが相模大野にいらっしゃるんですね。
都内から近い割には家賃も比較的手ごろなようです。
また大野の情報をお届けしますのでよろしく〜!

ぽんちゅるさん どうも!
このコメントいただいたお蔭で、相模大野近辺でも
お酒が造られていることが分かりました。
面白そうです。

t&Tさん どうも!
なーるほど!あそこの美大生ですね。
しっかし、おいらも一度美大生になってみたかったです。
正直憧れます。
そういえば学際と駅前のイベントが重なって
しまっていると参加が大変ですよね〜。
なんとかならないもんでしょうかね〜(困)

A.F.関係者です さん どうも!
その通りだと思います。
あまり敷居が高くてもやりにくいですからね。
気軽に参加できるアートの街が、大野の雰囲気
であると嬉しいです。

みどさん どうも!
なにしろ写真を飾るなんて初めてなので、
大きい奴をつくる余裕が無くてすみません・・・笑
またこんな機会が与えられれば、もう少し
大きなものも展示してみたいと思います。






Posted by おいら at 2006年10月30日 18:35
タウンニュース見ましたよ!
普段は取材する側のおいらさんが取材されてて新鮮〜。
どんどんこのブログの知名度が上がりますね。

そして、キャトルズも行きました。また今度、母を連れて足を運びます。
クラフト市は残念ながら行けなかったので、
次回の更新が楽しみです。
Posted by たつのこぷろ at 2006年11月02日 19:07
たつのこぷろさん どうも!
実はまだタウンニュース見ていないんです(涙)
早く見なきゃ〜(汗)
とにかく少しでもこのブログを見ていただく人が
増えると嬉しいですね〜。
頑張ります。
キャトルズにも行っていただいたんですね。
有難うございます。
今後もよろしくお願いしますね。
Posted by おいら at 2006年11月02日 19:47
今年の申込に来て、こちらにやっと(^^;)辿りつきました。お久しぶりです。いきなり自分の作品がアップで出ていたのでびっくりしましたが。。
今年はクラフト市に出店予定ですのでまたお会い出来るかと。ぜひ、見に来てくださいね。
イラストレーターMARI
Posted by 顔の積み木の作者です。。 at 2008年03月29日 18:38
MARIさん どうも!
あのユニークでインパクトのある顔の積み木を
作られたんですよね〜!
個人的に気に入ったのと絵になるのでトップで
紹介させていただきました。
2008年も出品されるんですね!
楽しみです(^_^)
Posted by おいら at 2008年03月30日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。