2006年12月28日

郵便配達員さんが相模大野を行く!

いよいよ2006年もあとわずか・・・。
みなさんも何かと慌しい日々を過ごしているのではないだろうか?
この時点でまだ年賀状を書き終えていない人なんか、気が気でないのだろうなぁ・・・。
(幸いおいらは12月25日にほとんど書き終えてほっとしている( ̄ー ̄)v ブイ!)

でも、年末から年始にかけて日本で最も忙しいのは郵便局の方々かもしれない。

相模大野をブラついていると、郵便局配達員さんの赤いカブがやたらに目に付く
気がする・・・。

yuubin02.jpg

歩道橋の上でボーッとしていたら、偶然郵便配達員さんの赤カブが通りかかったので
パチリ。



そういえば2007年年賀状は、日本郵政公社として最後の年賀状配達に
なるんだっけ!

郵政民営化日本郵政公社は解体され、2007年10月1日からは
郵政3事業郵便郵便貯金簡易保険日本郵政株式会社に移管されることに
なっているけど、どんなふうに変わるのか、ちょっぴり不安だったりもする・・・。

yuubin01.jpg

渋滞中の行幸道路で、車中から走る郵便配達員さんをパチリ。
フロントウィンドウに夕陽が乱反射してハレーション起こしてしまった(笑)



郵便局年賀状配達アルバイトが、配達が面倒で年賀状を配らずに
捨てたり燃やしたりという事件が、毎年必ずといって良いほど報道されるが、
日本郵政公社として最後の年賀状配達はそんな不祥事の無いように、
ビシッとして欲しいものだ。


な〜んて事を書きながら、年内はこれが最後の記事UPになります。
明日からは、散らかりまくった家の大掃除ですp(・∩・)q


それでは みなさん 良いお年を!!

来年も男の買い物日記(相模原出張所)を宜しくお願いいたします。



posted by おいら(妄想の貴公子) at 23:59| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 或る日の相模大野(路上観察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいブログ有難うございました。
良いお年をお過ごしください。
Posted by 舞 at 2006年12月29日 09:44
今日から休みをとって年明けまで遊びまくる予定です。おいらさんも良いお年を。
Posted by R1 at 2006年12月29日 11:55
年内最後のブログ、ありがとうございました。

私は昨日まで娘と一緒に年賀状書いてました。
コタツでみかんを食べながら…汁が飛んだの、飛ばないのって…。

昨日仕事納めだったので、今日は朝から大掃除三昧。
日頃のツケがたまりにたまり…毎年のことです。

おいらさんは、どんな年末年始をお迎えでしょうか。
来年も楽しみにしていまーす★
Posted by RIWO at 2006年12月29日 15:32
楽しいブログで今年は楽しませていただきました。
来年も楽しみにしています。
Posted by meso at 2006年12月29日 22:17
舞さん どうも!
本年はいつもコメント有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします!

R1さん どうも!
楽しい年末年始をお過ごしください!
来年もよろしくお願いします。

RIWOさん どうも!
やっぱり年末年始はコタツとみかんが最高ですね!
良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします。

mesoさん どうも!
来年も素晴らしい年でありますように!

このブログもよろしくお願いいたします。
Posted by おいら at 2006年12月29日 22:46
先日、中国の友人から届いた荷物。

日本神奈川県相模原市…
梨恵さん

この情報で届けてくれた郵便屋さんに謝謝。
そしてきれいな写真で楽しませてくれたおいらさんにも謝謝。よいお年をー!
Posted by りえむ at 2006年12月30日 01:20
お疲れ様です。よいお年を。
Posted by subarumania at 2006年12月30日 11:16
りえむさん どうも!
凄いですねぇ〜相模原の郵便局さんは・・・。
普通なら着きませんよ(唖然)
あ!それとも りえむさん 物凄く有名だったりして(笑)
それでは良いお年を!!

subarumania さん どうも!
正月は車でお出かけしないんですか?
暴走族や、酒飲み運転のもらい事故には
充分気をつけてくださいね。
良いお年を!

Posted by おいら at 2006年12月30日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。