2007年05月31日

主役ではないけれど。

相模大野銀座をぶらつきながら、カメラのファインダー越しにあちこち眺めていると、
商店街の建物の向こう、小高い場所にある小田急線の線路上に人影が動くのが見えた。

まさかっ!!

いやな予感が走った!
最近多いからなぁ・・・。


慌てて線路のほうに向かう。
もしかしたら何かしてあげられるかもっ!!

まてっ!!早まるなっ!!!

悲壮な決意で走っていくと・・・。

IMG_1115n2_web.jpg

なあんだ・・・(´▽`) ホッ

ちょうど小田急線の線路メンテナンス中だった(笑)
電車の運行の合間に、線路のメンテナンスを行う整備員の方たちが安全に工事を行えるように、
走ってくる電車を監視する監視員さんの姿だったのだ。

電車がやってくると笛をならし、旗を振って合図をする。
それを確認すると、線路上の整備員の方々は作業を中断して退避。
命がかかっているから大変だ・・・。

いや〜早とちりしてしまった・・・お恥ずかしい(〃∇〃) てれっ☆
(↑おまえが早まってどうする!)

でも こうして日々安全のために働く監視員整備員の方々は、決して主役として
脚光を浴びることが無いけれど、無くてはならない名脇役のようなものなんだよなぁ〜。
(↑早とちりした自分が恥ずかしくて、ちょっと良いセリフを言ってみようと思ったが逆効果か?)

IMG_1129WEB.jpg

線路は人が立ち入らないように、金網のフェンスで囲まれているのだが、その脇に咲いていた花だ。
(これ何の花なんだろ〜?)

これもまた主役級の花ではないのだろうが、可憐に咲いて、通る人々の目を十分に楽しませている。

やっぱり世の中 主役だけじゃあ、まわっていかないよねっ!!
(↑”主役になれないやつの悲哀がこもっている”とか言わないように(`´メ






posted by おいら(妄想の貴公子) at 09:32| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 或る日の相模大野(路上観察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「八起」という焼肉屋さんの窓からも
線路が上に見えて不思議な構図です。

5億円の披露宴をしても
主役に見えないご主人を先ほどTVで拝見しました。
Posted by RIWO at 2007年05月31日 11:46
↑このコメントの後では、書きにくいよ〜(涙)
アンパンチで敗れ去った、バイキンマンの心境。

でもね、おいらくん・・・・初夏らしい絵です。あぅ。
Posted by ぽん☆ぢゅる at 2007年05月31日 15:40
おいらさん 早まらないで〜ww
写真の監視員さんの背中が素敵です。
Posted by 舞 at 2007年05月31日 18:03
可愛いお花は「花煙草」かなぁ。つぼみの状態がタバコみたいな筒でしょうか。似ている花がたくさんあって、よくわかんないけど、けなげではかない感じがいいですね。
Posted by ちゃーしゅー小力 at 2007年05月31日 19:10
RIWOさん どうも!
八起さん 行った事無いんです・・・。
焼肉かぁ・・・( = =) トオイメ
それにしても主役への道は遠いんですね〜。
っていうより奥さんがすごすぎっ!!

ぽん☆ぢゅるさん どうも!
確かに切り込みの良いコメントですよね。
あはは・・・(^^;;
な、夏が近づいてきてますね〜。

舞さん どうも!
いやいやお恥ずかしいです・・・(//・_・//)
戦う男の後姿、確かに格好よいです!!
(もちろん戦う女の後姿も格好よいです)

ちゃーしゅー小力さん どうも!
ほぉ〜そんな名前の花があるんですね。
初めて耳にしました。
なにしろ詳しくないもので・・・。
色々と教えてくださいね!!


Posted by おいら at 2007年05月31日 19:29
ジェット戦闘機の発進シーンで旗持って合図している人がいますよねー、あれを思わせるような一種独特の雰囲気がありますね。
監視員さんとマシーンの姿は好きです渋くて。
Posted by R2 at 2007年06月01日 05:53
R2さん どうも!
なるほど、電車も一種のマシーンですよね〜!
良く空母からジェット戦闘機が発進するさいに
サングラスかけた作業員が旗振ってますよね。
あれかっこいいですよね。
Posted by おいら at 2007年06月01日 21:30
おいらさん初めまして。
7年前から相模大野で働き、娘は来年LISAを受験予定、うさぎを飼い、そしてシゲンジャーの生まれた南瀬谷中学出身の私。妙な親近感を感じてますヾ(´▽`*)ゝ
これから時々寄らせていただきます。
それにしても、いつも見ている風景が写真の撮り方一つで随分違った街に見えるんですね。
Posted by じゅん at 2007年06月02日 18:59
じゅんさん どうも はじめまして!
コメントありがとうございます。
本当になんかすごく縁がある感じですね〜(笑)
特にウサギを飼ってらっしゃるなんて(驚)
こちらこそ親近感を感じます。
是非是非これからも遊びに来てくださいね〜!!
Posted by おいら at 2007年06月02日 22:06
お。リニューアルおめでとうございます♪
これからも相模大野開拓していってください!
八起おいしいですよ〜(笑)

勤務中は一歩も外に出られない職業について早2ヶ月…青い空にきれいな花、癒されます〜
Posted by りえむ at 2007年06月03日 01:43
りえむさん どうも!
お〜!もう2ヶ月ですか〜♪
職場にはもう慣れましたか?
夏休みが待ち遠しいですね。

相模大野開拓もがんばります(^<^)
Posted by おいら at 2007年06月03日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。