2007年11月15日

はいっ!!足元に注目!!パート2(相模大野レリーフ考)

いやいや・・・もう11も真ん中まできちゃって、今年も残すところ40日ちょっと。

路上にお金でも落ちていないかと、うつむき加減に歩く今日この頃。

みなさんいかがお過ごしですか〜?

 

ふ〜む・・・それにしてもお金なんて落ちてないねぇ〜。

(↑結構本気で探してる?(^^;; )

 

おおっ!

お金は見つからなかったけど、こんなもの発見!!

(前回のはいっ!!足元に注目!!の時も同じようなこと言ってたなぁ)


relief_001WEB.jpg
 

こんなとこに赤銅色のレリーフを見つけた!

どうやら伊勢丹からコリドー通りを中心にした北口商店街周辺の路上に

分布しているらしい。

 

今まで適当に見てたんで、みんな同じ種類なのだろうとたかをくくっていたけど、

良く見たら、実は一つ一つの絵柄が異なっていることに気づいた。

 

いったい何種類あるんだろう?

気になってあちこち探して回ってみた。

 

見つけたのがこんなのだ。


relief_005WEB.jpg

季節のイベントをモチーフにしたレリーフ
8種類見つけることが出来た。

relief_004WEB.jpg

こんなふうに、路上に何気なく埋め込まれているレリーフ
その上を踏みつけていることにさえ気づかずに、ほとんどの人が見向きもせずに歩き去ってしまう。
(↑注目しているおいらの方が変なのか?┐(-。ー;)┌)

relief_006WEB.jpg

のモチーフのレリーフ5種類見つかった。

relief_007WEB.jpg

植物果物をモチーフにしたレリーフ7種類

relief_003WEB.jpg
 
 

これって、相模大野のオリジナルのものなんだろうか?

まさかなぁ〜。

これつくるの結構コストかかるだろうから、きっと大量に生産された汎用品を

使ったんだろうなぁ・・・。

 

事実はわからないんで推測で語るしかないけど・・・。

もしもオリジナルだったら、折角なんで皆にもっと注目してもらいたいもんだ。


おいらが今回紹介したもの以外に「こんなレリーフがあるよ!」
なんて
情報があったら是非くださいね〜。

 

一応おいらも真剣に周辺をリサーチ済みだから、たぶんこれ以上は

見つからないと思うけどね( ̄^ ̄)えへん!

posted by おいら(妄想の貴公子) at 00:00| ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | 街の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイ、私もこのレリーフの上を
自転車バシバシこいでる住人の一人です(;^_^A

よく観ると綺麗な石畳なんですね。
この辺りは駅に向かう人が多いので
わざわざ立ち止まる方もあまり見かけませんが
写真を撮っている方はもっといませんね。

こうなると他のレリーフ探してみたくなります。
そしておいらさんをギャフン(古っ!)と言わしめてみたい!!
・・・これこそ妄想かな〜。

Posted by RIWO at 2007年11月15日 18:26
今まで気付かなかった(>ヘ<)゜
こうして画像でゆっくり見てみるのもいいですね!
個人的にいちごが気に入りました。
Posted by チョコっち at 2007年11月15日 19:07
うわあ〜〜〜!
こんなレリーフあったなんて知りませんでした〜!
さっすが路上観察者ですね。おいらさん。
Posted by 舞 at 2007年11月15日 19:15
RIWOさん どうも!
そうなんですよ。結構綺麗な石畳なんです。
でも地面に向かってシャッター切ってると
すれ違う人が怪訝そうな顔で見ていきます(T.T)

ふふ〜!レリーフ探して見てくださいね!
見つからないと思いますが〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

チョコっち さん どうも!
足元にも意外に隠れているもんなんです。
お宝が・・・・(笑)
おいらは花火が好きですね〜!

舞さん どうも!
路上観察者!格好良いですね〜!
妄想の貴公子よりまともだから、こっちに
変えようかな(笑)
Posted by おいら at 2007年11月15日 20:54
一枚目の写真の男女2人の表情がいいです。
ねらいピッタリ!
Posted by R2 at 2007年11月16日 10:24
さすがおいらさん、目の付け所が違いますね(☆。☆)
普段は七五三の上を良く歩きますC= C= C= ┌(;・_・)┘
ちなみに一枚目の写真の向かいは私の職場です♪
Posted by じゅん at 2007年11月16日 18:21
R2さん どうも!
写真撮ってたら訝しげな顔で見られました(笑)
でもタイミングを狙ってたんで〜!

じゅんさん どうも!
おおお〜〜!
ついに職場が分かりましたよ〜!
今度見かけたら越えかけてくださいね(^<^)
Posted by おいら at 2007年11月16日 20:21
可愛いレリーフですね。ちなみに柏崎は海沿いなので、歩道に貝殻が埋め込まれていますよん。
Posted by ちゃーしゅー小力 at 2007年11月16日 21:29
こんなにたくさん種類があったんですね。
いつも見ていながらあんまり気にもしなかったですが、こういうって楽しいですね。
おいらさん相当歩いたのでは!?
Posted by YUDAI at 2007年11月16日 21:48
ちゃーしゅー小力さん どうも!
なるほど〜柏崎では貝殻ですか!
それも綺麗でしょうね〜。
雨の日に滑りそうですが(笑)

YUDAIさん どうも!
そうなんですよ〜。
20種類もありましたよ!
結構下向きながら歩いたんで、危ないのなんのって(笑)
Posted by おいら at 2007年11月17日 00:35
下向いて撮るふりをして、
結構向こうまで入ってるんですね。
陰湿な手口?
通報されないようにしていただかないと。
Posted by F at 2007年11月17日 14:40
〉Fさん
別に問題無いと思いますけど。この程度は。ちょっとKYなコメントかな?
と感じましたもんで、レスしました。

〉おいらさん。
不適切な発言と思われたら削減願います。
ここで争うのはもっとKYになってしまいますので。
これからも楽しみにしています。頑張ってください!
Posted by R2 at 2007年11月19日 15:45
ほんとだ・・。R2さん嫌な思いさせてごめんね。
何の気なしに変なこと書く奴っているんだ・・と思ったら自分でした。
おいらさん、泣いてないといいんですが。
Posted by F at 2007年11月19日 19:18
Fさん どうも!
ひいい〜っ!通報されないように気をつけます(T.T)
・・・って!この突っ込みきついっす。
このコメント土曜日に入ってたの知りませんでしたよ。
2日間も〜コメントしないで放置しちゃった・・・(^^;;

R2さん どうも!
Fさん ちょくちょく会ってる方なんですよ〜!
だから時々突っ込みがきついんです(笑)
でもフォローしていただいてありがとうございます。
それにしてもKY早速使ってるんですね〜。
この前JKの意味を教えてもらいましたよ(^<^)
これ以上略文字増えたら覚えられません・・・。


Posted by おいら at 2007年11月19日 19:48
コリドーから垂直に左右に伸びる道って
春・夏・秋の小道(だったかな?)って名前が
ついてるんですよね〜、確か。
レリーフはその名前(季節)にあったものなのかしら?
素敵ですよね〜。この街に住んでることが
誇らしいですww
Posted by ぱすた at 2007年11月22日 00:02
ぱすたさん どうも!
コリドー沿いの道に名前が付いているって
聞いたことがあるのですが、名前は知りません(涙)
どっかに書いてあるんですかね〜?
今度探してみます。

それと、
実は・・・最近レリーフの新しい種類を3つも発見しました(^^;;
まだまだ観察力が無いなって思いました(苦笑)
Posted by おいら at 2007年11月22日 00:30
ウチのモニターだと、最初ミニパンツの女性の
足元くらいまでが表示されるので
「今冬は相模大野もミニ丈のパンツが多いです」な話かと
思っちゃいましたよ(笑)

時間に余裕がある時、足元を見ながら歩いてみると
消火栓なんかもデザインされているものがあって
面白いですよね。
今まで気づかずに通っていたんだ・・・と
心の余裕のなさを感じる時もありますが(苦笑)




Posted by miux at 2007年11月26日 12:49
miuxさん どうも!
モニターがワイド型だとそこまでしか最初は
写らないんですね〜!
足元にも意外と面白い形状のものがあって
見ていて飽きないんですが、ちょっと危険かも(笑)
今度は上に注目してみようと思います!
Posted by おいら at 2007年11月26日 13:26
運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
Posted by 山田 at 2015年01月08日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。