2008年03月06日

相模大野のゴジラの樹

南新町商店街をとぼとぼとあてもなく歩いていた時の話だ。

もう日が暮れようとしていた。
もう春はそこまで来ているというのに、どんよりとした曇り空から吹き付ける風はまだ寒い・・・。

なんとなく不安な気持ちでいたせいだろうか・・・。
なにか恐ろしい何かの気配がして前方に視線を向けた!
すると商店街を過ぎた向こう側、まっすぐに続く道の先に、
いきなり巨大な怪獣のシルエットが浮かび上がった!!
・・・ような気がした(笑)

よくよく見ればなんてこともない、ただの大きな樹じゃん(*^。^*)

Godzilla_8983WEB.jpg

これがその樹だ。
薄暗い空の下で見ると、まるで巨大な怪獣のようなに見えないだろうか。
じっと見てみると、あの懐かしのキャラクターの姿が浮かび上がってきた。

Godzilla_8985_WEB.jpg

そう!懐かしのゴジラだ!

ね!ゴジラに見えるでしょ!
まるでうずくまって、キングギドラとの戦いで傷ついた前足を舐めているようにも見える。
(↑なんか滅茶苦茶無理があるな〜(^^;; 大体そんなシーンが映画の中で登場していたっけ?)

Godzilla_8985N_WEB.jpg

おいらにはこんな風に見えるのだ!
(あ〜あ・・・いたずら書きしちゃって・・・・まったく┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)

実際にはこの樹は、電線が触れないように枝をはらわれているので、ぽっかりと穴が
開いたようになっているだけなのだが、そのお陰でちょっとした不思議な風景が作り出されている。
緑が少ない相模大野の街では、こんなに大きな樹を目にすることは滅多にない。
個人宅の樹のようなのだが、これからもずっと残っていって欲しいなぁ!

これからはこの樹のことを「ゴジラの樹」と勝手に呼ばせてもらうことにした(*^。^*)
(↑怒られてもしらないぞ〜!)


3月になってようやく更新したブログ記事の第一弾がこんなんで良いのか?
しっかりしようよ・・・おいら。
ブログの先行きが不安だなぁ・・・。


posted by おいら(妄想の貴公子) at 00:00| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 或る日の相模大野(路上観察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(o-∀-o)ゥフフ
目と口が付くだけで
ますますリアルなゴジラに見えるですねぇ〜
Posted by あいりっしゅ at 2008年03月06日 09:52
あいりっしゅさん どうも!
ちょっと描き加えて分かりやすくしてみましたw
うす暗いときに見るとゴジラみたいなんですよ〜!
Posted by おいら at 2008年03月06日 16:45
再開がゴジラって・・・。
君らしいかも。

20年前に大野に越してきたとき、
このあたりはもう少しだけ林っぽくて。
生き残った古代生物ってワケですね?
電線にえぐられて大変だ。
Posted by ぽんちゅる at 2008年03月08日 10:41
ベリーベリーお久しぶりです!
本当にゴジラみたいに見えますよ!
Posted by 舞 at 2008年03月08日 11:27
ぽんちゅるさん どうも!
20年前はもっと樹が生えていたんでしょうね〜!
生き残りってわけですね本当に・・・。
電線が通っていてぽっかりと穴が開いていて
不思議な感じでしたw

舞さん どうも!
お久しぶりです〜!
ね〜ゴジラに見えるでしょ(笑)
Posted by おいら at 2008年03月08日 19:50
お久しぶりです。ホントにゴジラですね‥‥
29日から2日まで、娘の所に行ってきました。
超楽しかったです。ステーションスクエアの桜も綺麗でしたね♪
Posted by ちゃーしゅー小力 at 2008年03月09日 17:43
ちゃーしゅー小力さん どうも!
お久しぶりで〜す!
相模大野にいらしてたんですね(笑)
色々と見てまわられたんですか?
また来て下さいね〜!
ゴジラの樹も探してみてください(*^。^*)
Posted by おいら at 2008年03月09日 18:42
ゴジラか?ゴジラだね!おいらさんは昔っから好きだよね?確か、おいらさんが僕に付けたあだ名は、モ●ラだったよ。成長してねーじゃん。(^^;
Posted by 多摩男 at 2008年03月09日 22:08
多摩男さん どうも!
君の場合は口に水を含んで前歯の隙間から
凄く遠くに飛ばすワザがあったんだよね(笑)
その姿がモ●ラの幼虫が糸を吐くのに似てたんだよね。
懐かしいな・・・小学生の頃の話だなぁ...( = =) トオイメ
Posted by おいら at 2008年03月09日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。